闘病ブログ

未来への手紙

いらだちと焦り(緊急入院から16〜17日目)

手術は12/25(木)に決まった。

詳しい検査の結果、幸い癌になってなかったらしい。


それを医師から聞いた時、「まだ生きていいんだ」と安堵した。

いるかどうかも分からない神様に、いつの間にかすがっていた自分に気づいた。


この病院から親元の家までは歩いて20分ほど。

母は昼間に、父は仕事帰りにでも見舞いにやってきてくれる。

しかし、私はどこか、なぜか自分の感情を抑えられない。

両親と話すと言葉が荒くなってしまうし、そもそも言葉を交わしたくないと思ってしまっている。

何故だろう?


手術の不安が知らぬ内にプレッシャーになっているのか。

それともこの病状を親のせいにして勝手に被害者ぶっているのか。

もしそうなら最低だ。



手術後一週間ほどは術後の経過を見る必要があるそうだ。

つまり来週に手術、その次週に術後の静養。あと二週間でこの生活は終わるはずだ。


もう終わらせたい。

この窓から空を眺める生活にはうんざりだ。


早く、日常に戻りたい。今の願いはただそれだけだ。


クリスマスのプレゼントはそれだけでいい。