闘病ブログ

未来への手紙

再入院にむけて

二週間ぶりの病院だ。

どこかしら病院に向かう足取りが重い。

あそこで起こった出来事が私の歩みを鈍らせている。


血液検査を済ませ、医師の診察を受ける。

「ひさしぶりですね。体調はどう?」
「会社に復帰した最初の一週間は辛かったですね。でも今は問題ないと思います。」
「やはり体力が落ちていたんだね。あのまま手術するには難しかったと思うよ。」
「そうですね、自分では分からなかったですよ。」

簡単な会話を交わし、医師の触診を受ける。

「血液検査も問題ないね。」
「はい。」
「一度退院するとまた入院したくないかもしれないけど。放っておいて良い病気じゃないからね…。」
「私の希望としては。4月までには、完治したいです。」
「そうか。それなら…。」

医師は予定を確認し、手術が可能な日時を調べているようだ。

「2月23日。手術をしようか。入院は2月19日から。」「お願いします。」

闘病第2ラウンドの日程は決まった。

体調を万全にして勝負に挑もう。

万が一でも負けるわけにはいかないのだ。